人気急上昇!「六華苑」のロケーション撮影
ついに!!!
春がきましたね♪桜も開花し、お天気もぽかぽか陽気。
日向ぼっこがしたいなぁと思う今日この頃です(*´ω`*)
本日はウェディングアベニューで人気急上昇中の「六華苑」のご案内です。
大正二年に完成の六華苑は、鹿鳴館を設計したイギリス人建築家ジョサイア・コンドルによる四層の搭屋を持つ洋館と和風建築及びその前庭の池泉回遊式庭園などがあり、明治・大正期を代表する貴重な建物として国の重要文化財に指定。
また最近では大河ドラマのロケーション地としても使用されました!
明治・大正にタイムスリップしたような雰囲気の中での撮影を堪能してもらえます。
ではお写真を見ながらタイムスリッーーーーーーープ!!
明治・大正時代へタイムスリップ
ひときわ目を引く水色の洋館。
明治・大正期を代表する貴重な建造物として国の重要文化財に指定されているというのも納得。
明治・大正へとタイムスリップした気分になれる。
撮影でなくてもお散歩やデートにも行ってみたい場所です(^^♪
アンティークに囲まれて
水色のインパクト大の洋館の中でお撮影風景。
クラシカルでアンティークな場所は東海地区ではここだけなんじゃないかと思うほど。
扉、シャンデリア、階段などどこを見てもうっとり。
情緒漂うお茶室
お茶室といってもそれぞれの場所によって雰囲気が違います。
やはり和館でも独特な存在感!!
奥へと続く廊下、広い畳の部屋、床の間と古き良き時代へのタイムスリップ。
お二人も映画の主人公のような1枚を撮っていただけます。
18000平方メートルに及ぶ広大な敷地にある庭でのびのび撮影
芝生が広がる場所でウェディング撮影。
洋館をバックに撮影したり。
カメハメハ!!!を思いっきりしたり。
童心に戻って楽しんじゃいます(^_-)-☆
和装は日本庭園が美しい。
四季折々の庭園が見どころで新緑や紅葉のシーズンが特におススメ!!
また桜並木もありきれいに咲き誇りますが半年前からの予約必須!!
明治・大正へのタイムスリップいかがだったでしょうか?
その時代に生きてきたわけではないですがどこか懐かしさと新鮮さ。
言い表せない美しさと歴史に圧倒されます。
また現地集合・解散もできその後はアウトレットなどへの寄り道なんかもしてもらえます♪
では次回のブログもお楽しみに(^^)/